take氏のブログ

アラサーおじさんの趣味についてのブログ(主にサバゲー)

購入

どうもtakeです。

先日、久しぶりに銃じゃなくて装備品を購入しました。

装備品の購入で毎回お世話になっている、DRESS&GUNさんで購入しちゃいました。

ついに買いました!はいコチラ!

f:id:take4251:20141128235327j:plain

Emerson FASTタイプヘルメットVer3

これで俺も甲殻類ですねー

いつもは野戦フィールドばかりなので、あまり必要性を感じていなかったんですが、来月のあたまに大阪は堺市にある、カンパニーさんの定例会に参加が決定したので、久しぶりのCQBフィールドという事でヘルメット装備してみたいなーと思い、購入しました。

ついでにBDUのボトムスも一着ポチっとな

 

f:id:take4251:20141129003427j:plain

いいねフォルムがね。このBDUのボトムスは色違いで3着持ってます。

f:id:take4251:20141129004040j:plain

後はこの時に装備しているTANカラーのプレキャリを着ればOK!

出来てきたよ~出来てきましたよ~PMC装備ができてきましたね。

脳内イメージはこんな感じ

f:id:take4251:20141129000026j:plain

MGS4のPMC兵みたいな感じですね。

ぐぬぬSCAR持ってねー悔しー(涙)

しかしこの兵士のSCARって外見はSCAR-Lなのに、マガジン見るとSCAR-Hですね。

不思議なカスタム。

ま~SCAR-HのCQCカスタムかPDWカスタムみたいなとこでしょうか。

7.62mm弾で近距離とか恐ろしい。

忠実に再現しようと、プレキャリも新しく買おうと思ったんですが、TANカラーのプレキャリを既に持っているので、同色の物買うのもバカバカしいなーと思いグッとこらえて現在の装備で我慢我慢。(っと思った数日後にはポチってそうで怖い)

来月は所属チームの隊長が色々なフィールドに繰り出すとの事なので、非常に楽しみですね~とりあえずはカンパニーの定例会が楽しみです!

あーCQBフィールドだからサイドアームも必要だな~

ガスはもうダメだろうしな~

電動ハンドガン買う余裕なんて無いしな~どうしますかね。

冬でもガス銃を快適に使う方法などありましたら、教えてください!

どしどしご応募おまちしてま~す。

なんつって。

ではではこのへんで。