take氏のブログ

アラサーおじさんの趣味についてのブログ(主にサバゲー)

真実

どうもtakeです。

今回は本当にあった嘘のようなお話。

この日の装備は以下のとおり。

メインアーム:M4CRW サイドアーム:グロック17

日付は忘れましたが、大阪グリーンキャニオン(通称OGC)という、1000坪以上の広さがある、野戦&山岳戦が楽しめるフィールドの定例会に参加した時の話。

 その日は日曜という事もあり、参加者は100名を越えていました。

親子で参加している人もチラホラいました。

こんな小さい子まで参加しているとは、いざ会ったら撃てないな~(汗)

そしてゲームは始まり、午前中の日程が終了し(かなりすっ飛ばしました)昼休憩をはさんで午後のゲーム1発目にそれはおきました。

開始直後に、山頂付近のバリケードを占領しようと同じ陣営の人達とスタートダッシュをして突撃したところ、山頂にたどり着いた途端、シュッシュッと弾が飛んでくる音がしました。

嫌な予感がして、咄嗟に伏せたら私の後方にいた味方2名がヒットコール。

なんてこった!

ついてきてた味方が2名しかおらず、私以外が全滅。

これは絶望的だな〜逃げよっかな〜と思いましたが、とりあえず偵察だけでもしとくかと、しげみの中からバリケードを見てみました。

山頂のバリケードにいる敵は3名。

この人数ならやれるか。

正面突破はまず無理だ。

私は更に上のルートで迂回し、敵の後方に回って一網打尽にしてやろうと考えました。

息を殺して、迂回ルートを進むと、そこには私に背を向けている敵が3名。

シメシメ~ちゃちゃっと片付けるかね~と銃を構え、敵に照準を合わして撃つ。

タタタタと軽い音をたてて、私の銃から発射された弾が、敵の背中に吸い込まれるように飛んでいきます。

すると、たちまちバリケードにいた3名が手を上げてヒットコール。

おっしゃ!

バリケードを占拠しようとダッシュし、山頂のバリケードに突入した時にハッとしました。

なんと、バリケードの奥に銃をもった少年がいたんです。

「何!?」と思わず声をあげてしまい、少年もこちらを見ました。

どうやらさっき私が倒した敵の中に父親がいたようで、その子だけが取り残されてしまったようです。

アフガンとかで少年兵に出くわしてしまった、米軍の兵士はきっとこんな感じなんだろうなと思い、私はヒットされるのを覚悟しました。

しかし、少年は撃ってこない。

ん?どうしたんだ?と思い見ると、その子はマガジンを抜いて銃の中を覗きんでいました。

なんだ銃のトラブルか~と思い

「大丈夫か?見せてみ?」

と言うと、少年は素直に銃を差し出してきました。

 へへへ俺は敵だぜ~(ゲス顔)

 東京マルイの対象年齢10歳の電動ガンボーイズのG36でした。

 ボーイズなのに意外と作りしっかりしてんだな〜と思ったのを今でも覚えています。さすが東京マルイ

 それはいいとして、よく見るとチャンバー内に弾は詰まっていない。

 ん〜マガジンの給弾不良かな?と思い、マガジンを2・3回自分の足に叩きつけて、またマガジンをさしてみて試し撃ちしてみると、弾が飛びました。

『直ったよ!よかったな!』

と言い、銃を返すと少年は『ありがとう!』と言い銃を受け取りました。

『試しに撃ってみて』と私が言うと、少年は『わかった』と言い、上に向けて銃を撃った時にそれはおきました。

「タン」という銃声と同時に「カン」と音がして私の頭にビリッと衝撃が。

試し撃ちした弾がバリケードに当たり、跳弾が私の頭にヒット。

私『え』

少年『へ?』

私『あはは(笑)ヒット〜』

少年『おじちゃん!!』

やられました。

完璧油断してました。

少年が敵だという事をすっかり忘れてました。

やりおるわ小僧。

しかし、この子を1人残すのも怖いな〜ここ山だしな〜と思っていると、敵チームの人達が山頂に攻めてきたので、『ここにそっちのチームの小さい子いるんで、お願い出来ますか?』とお願いしたら、『わかりました!』と返事がきました。

サバゲーマーは紳士な人が多くて良いですね。

私が、セーフティーに戻ろうとすると、少年が『おじちゃんありがとう!でも今度会ったら敵だよ!』

『わかっとるわい!覚悟しとけ〜』と言って私は下山しました。

あの子将来は ビッグになるな、まさにBigboyだ。

あ、帰りはハンバーグ食べて帰ろうと決めました。

これフィクションだと思うじゃん?本当だから。

サバゲー行くと毎回何かしらドラマがある。

これがあるからサバゲーはやめられん。楽しい。

チャンチャン。